2017年 04月 14日 ( 3 )

週末のアルバム

b0314007_16104284.png

Live In Paris

タイトル通りパリでのライブを収録したCDアルバム、
彼女自身楽しんで歌っている様子が伝わってきます。
ライブ音源ですが素晴らしく録音が良いです\(^o^)/
演奏はかなり高度なことをやっているのに、とても聴きやすいです。
とても良いアルバムでダイアナのピアノとボーカルの魅力がライブで堪能でき、
彼女の歌ピアノのうまさは勿論、他のメンバーの乗りも、凄く素晴らしい。
息の合った良い演奏は聞き手を引き込む雰囲気を持っていると思います。
何度でも聞きたくなる、オススメのアルバムです。



[PR]
by sakata_kazu | 2017-04-14 18:45

夜のアルバム

b0314007_14105303.png
魅せされし心というアルバムですがジャケットも魅せられました。^^;
ジャズボーカル特有の湿った感じではなく、カラリとした、なのに、気品のある豊かな声です。
そのまま彼女の世界に入りこんでしまいます、素敵です。
文句なしの歌唱力、美しい声質。これでジャズには欠かせない「哀愁」があれば、無敵である。



[PR]
by sakata_kazu | 2017-04-14 14:18

今日のアルバム

b0314007_11011025.png
当初アメリカではマイナーな存在だったらしく
日本でブレイクして本国でも人気を得たという話を聞きました。
このアルバムを聴くとなぜアメリカで人気が出なかったのか不思議に思います。
とにかくこの「青い影」は本当に素晴らしいアルバムなので
ぜひ聞いてみてください。m(_ _)m
聞いていてとても心地よく、いつしか彼女の息遣いに耳を済ませてしまう、
そんな作品だと思います。
このアルバムは、2008年世界の42000タイトルの中で、
「ベスト・ヴォーカル・ジャズ・アルバム」に選ばれたものです。


[PR]
by sakata_kazu | 2017-04-14 11:11

散歩道の途中で満天の星


by kazu